タイミング法1回目の結果

HCG注射
生理予定日前の出血
着床出血か生理か
生理確定

タイミング後の通院

D15、D19に通院し、HCG注射を打ってもらいました。

着床を助けるための薬で、このクリニックでは注射か飲み薬か選べるのですが、注射の方が効果が高そうなので、注射を選択しました。

注射部位も腕かお尻か選べたので、お尻の方が厚くて痛くなさそう…と思い、お尻でお願いしました。痛みはそんなでもなかったです。

タイミング1回目の結果

生理予定日付近に赤褐色の出血が少量ありました。

生理か?でも生理痛やむくみもないから、もしかして着床出血…!?

翌日お腹が痛くなり、普段なら生理痛薬を飲むところ、もしかして妊娠してるかもしれないから薬はやめておこうと思って耐えていたところ……来ました本番の出血、完全に生理でした。。。

<着床出血についての参考>

【医師監修】妊娠超初期の着床出血(着床時出血)とは  出血の色、量、妊娠への影響は?|たまひよ (benesse.ne.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました