精液検査の朝

検査前日
検査前日の夜
検査前日の夜
検査当日の朝
検査当日の朝

検査前日~朝

通っているクリニックでは精液検査は自宅からの持ち込みです。

クリニックの精液受付時間(要予約)は朝から夕方までですが、夕方だと夫が仕事中で採れない(採れたらすごい…)ので、仕事前の朝に採ってもらい、私が通院のついでに持って行くことにしました。

検査前日の夜、夜更かししている夫を見ると「寝不足だとよくないんじゃ…」と心配になりますが、本人は本人のペースがあるので、あんまり口うるさく言うのも…、と悶々としたりします。

夫は残業とかで夜遅いことが多いので、家でくつろいでるときにあんまりストレスをかけるのもよくないかなと思ったり。。

とりあえず、検査のためのブツは時間までにちゃんと用意してくれるので感謝です。

精液の持ち運び

持ち込みの際のクリニックからの指示は

・常温のまま、2時間以内に持ち込む

タオルに包むとかの具体的な指示はなかったのですが、ネット情報をたよりにカップをタオルにくるみ、寒い時期だったので自分の服の中に入れて持ち運びしました。

(暖かくなってからはタオルにくるんでリュックに入れて持って行ってますが、それによって運動率が落ちたりはしていないです。通院距離が短いのもあるのかもしれないですが…。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました