タイミングか人工授精か

精液検査の結果
タイミングか人工授精か
タイミングに決定

精液検査の結果

精液検査の結果はそんなにいい数値ではなかったですが、タイミングや人工授精できない数値ではないし、その日その日で変わるので、そんなに気にしなくてよいとのこと。

よかった。


タイミングか人工授精か

通常、特に検査結果等に問題なければ、タイミング法 → 人工授精 → 体外受精・顕微授精の順にステップアップかなと思いますが、受診時点で私がアラフォーだったため、先生から「もう人工授精からやってもいいけど、どうする?」という感じで聞かれました。

私自身も急いだ方がいいという思いもありましたが、アプリなどの排卵予測でタイミングをとるなど自己流でしかやったことがなかったので、医師の指導の下でタイミングをとったら妊娠できるかも…と思い、1回だけタイミング法でトライすることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました